【EXPLORER MAP】2019年冬号見つけましたか?

2019年を迎えました!

今年最初の投稿です。

2019年最初のランチはすき焼きにしました。

外国人観光客研究所にお正月感を出してました。

新年感を少し出して見ました・・・・もう24日ですもんね。

2019年を迎えてからも、多くの方に研究所にお越しいただき、そして私たちも出会いに行かせていただき、賑やかな日々を過ごしております。有り難いばかり。皆様からいただいている【福】をお返しできるように、本年も頑張らせていただきます!

宜しくお願いいたします。

EXPLORER MAP 冬号出ました!

関西にお住いの方は、もう見られましたか?

【EXPLORER MAP】冬号!毎号、最新号が出た時は手渡しでホテルの方々へ届けています。毎回、新たに設置したいとご連絡をくださることもあり、この冬号の流通している場所がさらに増えました!

現在、【EXPLORER MAP】を設置してくださっている宿泊施設・観光案内所・観光地・飲食店などなど、外国人観光客と関わる設置場所は800箇所にまで拡大しました。また、海外で実施されている旅行博でもEXPLORER MAPを使って関西全体の魅力とともにプロモーションを実施して下さる施設が増えております。

 

そして、また嬉しいお話。長年ご使用いただいている【大阪メトロ】さま。

こちらはなんば駅の様子ですが、最近の外国人観光客増加に伴い、駅で観光客をご案内するスタッフの方が増員されています。その方々のお声で、EXPLORER MAPがさらに多くの観光客の手元に届けられているようです。

 

【ピンクのシマシマ】是非、探して見てくださいね!

今年最初の今日は【EXPLORER MAP】のご紹介から始めさせていただきました。

外国人観光客にも人気の難波八坂神社さんの獅子殿。大きな口で邪気を飲み込んで、運気(商運)を呼び込んでくれるそう。皆さんの運気が上々の年となりますように・・・

2019年もよろしくお願いいたします。

記事を書いたのは私:
********************************
外国人観光客研究所のサイトにお越し下さり、ありがとうございます。
このサイトは 大阪初の外国人観光客向け多言語観光MAP「EXPLORER MAP  (旧EXPLORER OSAKA/旧 EXPLORER KYOTO)」の広告販売、及びインバウンドプロモーション、コンサルティングを手がける株式会社エースブリッジが運営しています。
外国人観光客研究所では、私たちが関わってきた店舗さま等の事例から、訪日外国人旅行者の集客方法、おもてなし、ニュース、インバウンドビジネスに関わる様々な情報を発信するだけではなく、普段の私たちの様子など私達らしい視点で、楽しく綴っています。インバウンドのお客さんをもっと身近に・・・日本らしさを楽しみながら、外国の方とも楽しく接していけるお力になれますように・・・。

 

ABOUTこの記事をかいた人

劉 賞美(Liu Shangmei)

高校卒業後、北京語言文化大学へ語学留学。
2002年より中国の国営貿易商社、中国中紡集団公司(北京市)の日本法人会社にてアパレル生産管理、中国工場管理、貿易事務、社内中国語講師担当。
当時一般客へのVISAが下りにくい中、出張で来日する中国人の通訳と観光のアテンドなども行う。
退社後は、中国語の個人レッスンをベースに2010年より中国語グループレッスン、日中語学交流会を現在も主催・運営しており、パナソニックセンター大阪にて中華圏の企業、行政機関向けのB to B通訳を担当。
また、高島屋百貨店にて訪日外国人を対象とした通訳アテンド業務を経て、株式会社エースブリッジに入社。
日々、外国人観光客を集客している店舗様へ足を運び、また時に外国人観光客や、在日外国人の生の声を聴き「今求められているモノ」を発信すべく、2010年より続いている「外国人観光客研究所」の所長に2017年7月より就任。