2023年も有難うございました!

写真は2024年には大変身する《大阪・梅田》を淀川から観たマジックアワーの様子です。
都会の中で観れるとっておきのひろーーーーい空の景色。素敵ですよね!

今年も本当にたくさんの人、場所に出逢わせていただき、とても豊かな1年でした。
お気づきでしょうが、全く記事更新できてません(汗)Instagramの方をご覧いただくと、まだ少しはマシなのですが、それも全然更新が追いついていません・・・・・と言うくらい濃縮した1年だったと言い訳させてください。

きっとその内、シレッと色々更新すると思います(多分)

今月は有難いことに様々な方が私たちに会いに来てくださりました。
活躍されているフィールドはそれぞれ異なるのですが、お話をしながら共通して感じていることが
【量を追わず、質にこだわる】
と言うこと。

この点については、またゆっくりシェアできればと思うのですが、情報を届ける立場の方々の中で、量か?質か?の二極化を感じています。来年は更に差が大きくなって行く気がしています。

それを踏まえて、私たちの方向性は【届ける情報の質にこだわる】ことだと言うことを今日は記しておこうと思いました。

きっといちいち他との違いについて質問すると思います。何が特別なのかも聞き出そうとすると思います。「他と同じは一つとしてない」と言う確信を持ってご縁ある人、場所と関わっているので、ちょっぴり面倒くさいかも知れませんが、インバウンドの方々へとっておきの思い出を残す”種まき活動”としてお付き合いください。

今年も多くのご縁に恵まれ、特に国内外の外国の方のお力を借りながら、様々なチャレンジをさせていただきました。
ありがとうございます。
去年も同じことをお伝えしているのですが・・・・
迎える新しい年も、この感謝の気持ちを大事に、ぬくもりを感じる仕事を届け、循環させて行きたいと思っています。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日営業最終日のゲストはとっても長いお付き合いのKPでした^^いつものアリーズキッチンでランチ納めです★

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

劉 賞美(Liu Shangmei)

高校卒業後、北京語言文化大学へ語学留学。
2002年より中国の国営貿易商社、中国中紡集団公司(北京市)の日本法人会社にてアパレル生産管理、中国工場管理、貿易事務、社内中国語講師担当。
当時一般客へのVISAが下りにくい中、出張で来日する中国人の通訳と観光のアテンドなども行う。
退社後は、中国語の個人レッスンをベースに2010年より中国語グループレッスン、日中語学交流会を現在も主催・運営しており、パナソニックセンター大阪にて中華圏の企業、行政機関向けのB to B通訳を担当。
また、高島屋百貨店にて訪日外国人を対象とした通訳アテンド業務を経て、株式会社エースブリッジに入社。
日々、外国人観光客を集客している店舗様へ足を運び、また時に外国人観光客や、在日外国人の生の声を聴き「今求められているモノ」を発信すべく、2010年より続いている「外国人観光客研究所」の所長に2017年7月より就任。