外国人観光客、日本語で「10年早い…」などと言い残して立ち去る

暇な時外国人観光客のニュースをネットで見てます。

知りたいニュースをキーワード検索すれば、そのジャンルがまとめて見れます。

中にはそれぞれ専門家さんがニュースをピックして纏めてくれていたりもします。

という事で私も何か紹介しましょう。

今日も色々と見てたら面白い見出しの記事を発見。
「日本を訪れる外国人観光客のナニワの人気スポットは「殺陣教室」ー。」

刀の扱いや時代劇のワンシーンを再現したり、チャンバラを体験出来る教室が外国人観光客に人気らしいです。

外国人観光客は、日本語で「10年早い…」などと言い残して立ち去って行く-。

と紹介されており、面白いなあと思って読んでました。

色んな教室があるんですね。

忍者人気も相変わらずです。

忍者、殺陣(たて)と言えば最近子供向けの番組で、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」という番組が始まりました。

殺陣教室に外国人観光客が訪れる時代です。

時代の流れに乗れば、ニンニンジャーも外国人に人気になるかも知れませんね笑。

ABOUTこの記事をかいた人

相澤 めぐみ

大学3年の終わりに休学を決意し、単身、カナダ(トロント)へカメラマンを夢見て渡る。
カナダトップ3の広告制作スタジオにてアシスタント勤務を経て、日本へ帰国。復学を果たし、関西大学(商学部)を卒業後 ベルギーブリュッセルへと渡る。
フランス語を習得した後に、Vrije Brussel Universite 大学院にて中国開発経済を専攻。
卒業後は、現地にて大手会計事務所 Earnest & Young にて税務コンサルタントとして就労。
帰国後、EXPLORER OSAKA/KYOTOの広告の営業担当として就労。
2013年9月に夫のシンガポール転勤により、現在、シンガポール在住。