ラジオ番組「ミナミ ほんまもんSAI発見!」に出演いたします。

私たち「外国人観光客研究所」がある大阪中央区のコミュニティFM局YES-fm のラジオ番組に出演させていただきました。

 

ミナミ ほんまもんSAI発見!

大阪・ミナミエリアのほんまもん ええもんを紹介していく番組です!番組ではミナミの「音」を聴いて、「音」を通じた街の魅力も発信しています。

昨日9月7日(月)の生放送と、9月14日(月)の2週に渡り、ゲスト出演をさせていただきました。

*昨日の生放送は告知が間に合わなかったのですが、ネットラジオから聴くことができます。

YES-fm 78.1MHz 公式アプリ FMプラプラ

ListenRadioアプリ で番組検索

 


番組内では、私たちが外国人観光客研究所として発信している「外国人のことを楽しく知れる動画チャンネル」のご紹介と、2008年創刊のEXPLORER MAPのご紹介をさせていただきました。

外国人観光客研究所TV

是非、ご覧ください^^

 

 

そして、私たちが外国人観光客へのアプローチ用メディアとして広告販売をしている「EXPLORER MAP」。2008年創刊当時は、まだ外国人観光客向けの情報誌が大阪にない中で、大阪ミナミから始まった外国人観光客向けのフリーペーパーです。(創刊号と懐かしの・・・・↓)

ミナミから始まり、大阪、京都、そして関西圏内へ10年以上に渡り、寄り添って発行し続けています。デザインや形も時間を経て変わり、今は「ピンクのしましま」なMAPです!

 

今回、番組内にてご紹介をさせていただいたのですが、この状況下で私たちができる事として、将来に向けた準備をお手伝いさせていただいています。

EXPLORER MAP  WEB版への無料掲載実施中!

いただいた店舗情報を無料翻訳付きでwebサイトへの掲載を順次しております。将来に向けて、海外の方がいらした時に、少しでも関西のお店を知ってもらうきっかけに。寄り添っていければと思い、展開しています。

 

 

ミナミから始まった私たちの想いが多くの方へ届きますように。

 

 

観光で日本を 大阪を ミナミを元気に!

是非、ラジオ番組もお聴きください!次回は来週、9月14日18時45分からです!(ネットラジオでも聞けますよ)

 

貴重な機会をいただき、有難うございました。

 

 

記事を書いたのは私:
********************************
外国人観光客研究所のサイトにお越し下さり、ありがとうございます。
このサイトは 大阪初の外国人観光客向け多言語観光MAP「EXPLORER MAP  (旧EXPLORER OSAKA/旧 EXPLORER KYOTO)」の広告販売、及びインバウンドプロモーション、コンサルティングを手がける株式会社エースブリッジが運営しています。
外国人観光客研究所では、私たちが関わってきた店舗さま等の事例から、訪日外国人旅行者の集客方法、おもてなし、ニュース、インバウンドビジネスに関わる様々な情報を発信するだけではなく、普段の私たちの様子など私達らしい視点で、楽しく綴っています。インバウンドのお客さんをもっと身近に・・・日本らしさを楽しみながら、外国の方とも楽しく接していけるお力になれますように・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

劉 賞美(Liu Shangmei)

高校卒業後、北京語言文化大学へ語学留学。
2002年より中国の国営貿易商社、中国中紡集団公司(北京市)の日本法人会社にてアパレル生産管理、中国工場管理、貿易事務、社内中国語講師担当。
当時一般客へのVISAが下りにくい中、出張で来日する中国人の通訳と観光のアテンドなども行う。
退社後は、中国語の個人レッスンをベースに2010年より中国語グループレッスン、日中語学交流会を現在も主催・運営しており、パナソニックセンター大阪にて中華圏の企業、行政機関向けのB to B通訳を担当。
また、高島屋百貨店にて訪日外国人を対象とした通訳アテンド業務を経て、株式会社エースブリッジに入社。
日々、外国人観光客を集客している店舗様へ足を運び、また時に外国人観光客や、在日外国人の生の声を聴き「今求められているモノ」を発信すべく、2010年より続いている「外国人観光客研究所」の所長に2017年7月より就任。