【サービス業のスタッフ向け接客語学セミナーのご案内】

ようこそ!外国人観光客研究所へ!!
このサイトは 大阪初の外国人観光客向け多言語観光MAP「EXPLORER MAP  (旧EXPLORER OSAKA/旧 EXPLORER KYOTO)」の広告販売、及びインバウンドプロモーションを手がける株式会社エースブリッジが運営しています。
この外国人観光客研究所では、私たちが関わってきた店舗さま等の事例から、訪日外国人旅行者の集客方法、おもてなし、ニュース、インバウンドビジネスに関わる様々な情報を発信するだけではなく、普段の私たちの様子など私達らしい視点で、楽しく綴っています。インバウンドのお客さんをもっと身近に・・・そんな想いを乗せて、今日はこーーーんなお話です。
********************************

今日はエースブリッジ主催のセミナーのお知らせです

 

心を伝える接客用語セミナー

〜中国語編〜

日時:7月10日(月) 14時半ー16時

場所:エースキューブ コミュニティルーム

大阪市中央区西心斎橋1−10−4 エースビル6階

定員:8名

費用:1500円

問い合わせ・予約:info@ace-bridge.jp

「接客語学セミナー」宛て

 

 

店舗様といろいろお話をしていく中で「言葉の壁」というキーワードをよく耳にしていました。実は、言葉は壁ではなく、壁と思っている気持ちが壁になっています。

このセミナーでは第一歩の気持ちの壁を取り除くお手伝いをさせていただきます。

 

 

【外国からのお客様とのコミュニケーションをスタッフの方が楽しめるようになる事で、結果、来店している旅行者の方の満足度も上がって行く!】

リピーターのいる店舗さまにある傾向です

 

 

 

完全に話せなくても、心を伝えることは出来ます

接客をしながら、心を伝えれた時の楽しみが次のステップにつながるよう、まずは最初の第一歩をお手伝いする内容となっております。

 

●訪日観光客の集客に興味がある方

●外国のお客さんへの接客が無言になってしまう方

●本格的に始めるほどではないが、一言だけでも喜んでもらえる言葉を言えたらいいなっと思っている方

●外国人の客さんにどう接したらいいかわからない方

 

 

セミナーの時だけ言えるのでは意味がありません。

店舗に戻っても実践できるように、店舗のスタッフとシェアできるような工夫も致します。

 

 

みなさんのお店の外国人の方をおもてなしする時間がより豊かな時間になる為に、是非ご活用ください

※接客に携わる方への内容となっております、お店に勤務されている向けとなりますので、個人のお申し込みは出来ませんので、ご了承ください。

セミナーに関する不明点、お問い合わせはこちらまで

info@ace-bridge.jp

記事を書いたのは私:

ABOUTこの記事をかいた人

劉 賞美(Liu Shangmei)

高校卒業後、北京語言文化大学へ語学留学。
2002年より中国の国営貿易商社、中国中紡集団公司(北京市)の日本法人会社にてアパレル生産管理、中国工場管理、貿易事務、社内中国語講師担当。
当時一般客へのVISAが下りにくい中、出張で来日する中国人の通訳と観光のアテンドなども行う。
退社後は、中国語の個人レッスンをベースに2010年より中国語グループレッスン、日中語学交流会を現在も主催・運営しており、パナソニックセンター大阪にて中華圏の企業、行政機関向けのB to B通訳を担当。
また、高島屋百貨店にて訪日外国人を対象とした通訳アテンド業務を経て、株式会社エースブリッジに入社。
日々、外国人観光客を集客している店舗様へ足を運び、また時に外国人観光客や、在日外国人の生の声を聴き「今求められているモノ」を発信すべく、2010年より続いている「外国人観光客研究所」の所長に2017年7月より就任。